私は、地元の普通高校を卒業後、静岡県警に就職しました。

大学に進まなかったのは、家が経済的に苦しかったこともありますが、私が勉強嫌いで熱心に勉強をしなかったからでした。 

警察では、殺人事件や強盗事件など、いろいろな仕事で実績をあげて、数多くの表彰をもらいましたが、公務員という安定した職業に就いていたため、わがままな性格は一層ひどくなっていった気がします。

そんな私に転機が訪れたのは、28歳のときに父が倒れ、多額の借金を抱えて、社員ゼロ、事務所は自宅の居間、事務机はコタツという害虫駆除の会社を継ぐことになったときでした。

必死に営業をして回っても値段を叩かれて、働いても働いても利益は出ません。

求人をしても集まるのは、非行少年ややる気を失った人ばかりです。 

Image0042.BMP

「どうしたら借金を返せるのか?」「どうしたら仕事をいただけるのか?」「どうしたら社員さんたちに働いてもらえるのか?」という答えを求めて、経営を学び、心理学を学んだ結果、分かったことは、人生とは経営であり、利益は人の心(喜び・感謝・感動)が生み出すものであるということでした。

そのおかげで20年間、無借金経営で増収増益を続けることができ、本を出版したり、毎年200回以上も講演させていただけるようになり、48歳には会社を退いて第二の人生を始めることができました。

「あきらめることはない。私のようにわがままで、頭が悪い怠け者でも、人生を変えることはできる」ということを伝えたくて、出来る限り依頼があれば全国どこにでも伺うようにしてきたつもりですが、このところ、これ以上、講演の数を増やすことが難しくなってきてしまいました。

そうした状況から、「少しでも皆さんの幸せのお手伝いができたら」という思いで、このホームページを作りました。

よろしかったら、幸せになるための参考にしてください。 

 オリジン・コーポレーション代表 杉井保之

お問合せ・ご相談はこちら

お問合せ・ご相談はこちら
03-6674-2451

経営者セミナーなら オリジン・コーポレーション
20年間増収増益、無借金経営を実現させた杉井保之が
選ばれる企業や繁栄を続ける経営のコツを、分かりやすく
そして、ユーモアも交えながら、ご指導いたします。

幸せな人生を残す「複写はがきの控え」も販売しております。